ファイル(F)
表示(V)
ヘルプ(H)
2021-06-10-Windows-Serverのタイムゾーンを日本時間に小ネタ.MDX
2021/06/10

Windows Serverのタイムゾーンを日本時間に【小ネタ】

画面からポチポチやろうとしたのですが、うまく行かなかったのでコマンドプロンプトから対応しました。

管理者権限でコマンドプロンプト(最近のWindows ServerであればPowerShellか)から以下コマンドを実行すれば完了です!

tzutil /s "Tokyo Standard Time"

正しく設定できたかどうかは以下コマンドでわかります。

tzutil /g

「Tokyo Standard Time」と表示されれば成功です!

意外とハマると面倒なので頭の片隅に置いておくといいかと思います。

← 前[一覧]次 →2021/06/10←→:前後 Esc:一覧
BASSBONE'S BLOG Ver.1.0